聴いてみて下さい

happy@coach

2010年01月10日 21:56

コーチングのスキルのひとつに『聴く』というものがあります。




ちょっと思い返してみて下さい
良いも悪いもないのですが、人との会話で相手の話の途中で話をさえぎったり、自分の話に変えてしまう方・・・




ご夫婦・カップル・社内・友達・・・色んな知り合いがいると思いますが、コミュニケーションがうまくとれない方・・・




『聴く』を心がけてみませんか?


この『聴く』というスキル、侮れませんよ^^




この『聴く』にある仕草を一緒にしてみると効果倍増です!!
何かというと・・・また次回に♪




コミュニケーションがなかなかうまくとれない人のほとんどが、相手の話をちゃんと聴いていないんです・・・
相手には、自分が思ってる以上に伝わってるんです・・・汗



これひとつで、コミュニケーション不足のご夫婦もカップルも、社内関係もほとんどが見違えるように変わります



是非、お試し下さいな

もっと、詳しく知りたい方はご連絡下さいませ~♪♪

関連記事