ほめる匠とは 人材育成感想文
メルマガ購読・解除
人材を育てられない経営者と管理者はこれを読みなさい
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

Posted by TI-DA
at


【PR】




2013年04月27日

カップル&夫婦喧嘩と仲直り

沖縄の社長tv
http://okinawa-president.net/piece-communications
【メールマガジン】
http://www.mag2.com/m/0001555713.html
(人材を育てられない経営者管理職者はこれを読みなさい(メルマガタイトル))

モチベーションブログランキングはこちらから


皆様、こんにちは。
今日も心地好い1日になりました。素晴らしい天気でGWの始まりです。


今日もハッピーコミュニケーションでまいりましょう


最近感じることのひとつに、前々から書かせていただいておりますコミュニケーション不足。
そして、コミュニケーションのとり方。


本当に大切だなーと思うんですが、多くの方々もコミュニケーションが大切だということは思っているんです。しかし・・・


「どうしたらいいのか」

「相手がそんな言い方をするから」

「理解してくれないから」

「聴いてくれないから」



等々、様々な理由があげられます。


コミュニケーションがとれない結果、相手のことも理解しない・できない、ますますコミュニケーション
がとれない、一緒にいることに疲れてくる、苦痛になる・・・


そんな関係になったら、あとはどうなるか・・・


【こんな会話に覚えはありませんか?】

二人が家の中で少し離れたところにいた時・・・

A⇒旦那様    B⇒奥様

:「お父さん、●●した?」
:「・・・え~?」


すでに、この段階で危険が迫ってることにお気づきでしょうか?

「●●したかって!!??」
:「・・・」

確かに、いつ話しかけても最初の一言目に「え~」とか「ん?なに?」で返してしまう方が
いますよね・・・



これ、毎回だと話しかけた方は、聴いてくれてない・・・って気持ちになっていきますね



そして、さっきの会話と同じで、先にAの奥様がこんな応答をした場合


:「お父さん、●●した?」
「・・・え~?」


この「・・・え~?」の言い方がすごくめんどくさそうな言い方で、嫌そうな言い方をした場合、する人


コミュニケーションのうまくとれないとか以前に、とる気が感じられませんし、お互いに会話しにくくなりますよね


コミュニケーションが苦手なのは悪いことではないと思います。


苦手でも、相手に対しての対応の仕方、話し方は自分自身の気持ちの持ち方や注意でいくらでも直せます。そして相手に不快な思いをさせるなら考えないといけませんよね・・・


聞こえなかったときには、「ごめんね、聞こえなかった」の一言を言えばいいし、話しかける方も、まずは名前をちゃんと呼んで相手に聴く準備をしてもらうことが大切ですねニコニコ


長くなりましたが、どんどん、おそろしい~会話を書いていこうと思います(^-^*)/


仲直りするなら、素直に謝る・・・普段から「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉をちゃんと言えるようにしておきたいですよねー(^-^*)/


↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。お願い致します↓↓

モチベーションブログランキング

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村


ホームページ
http://mana-pua.com/

沖縄の社長tv
http://okinawa-president.net/piece-communications

FMニライパーソナリティ
http://www.ustream.tv/recorded/31286699
http://www.ustream.tv/recorded/31287161

ブログ
http://piececommunications.ti-da.net/
http://manawedding.ti-da.net/


仕事内容
■人材育成研修
 組織の活性化、階層別研修、新人教育、求職者訓練など
■農業
 沖縄県内の農業の活性化、農業を通じて就職支援、マッチングなど
■ネットショップ
 無農薬野菜、有機野菜、米の通販、沖縄食材など
■コーチング
 毎月限定5名様まで(クライアント様とじっくり向き合いたいため5名様限定にさせていただいております)
■ビジネスコーチング
 人材育成・社員研修にコーチングを取り入れ、フォローアップの充実、経験を活かしたティーチングも行っております。幾つかのプランを組み合わせてオリジナルの内容で行います。
■セミナー
 コミュニケーションのこと、人間関係(社内での対人関係・夫婦関係・恋愛・考え方)等
■相談
 対人、男女、夫婦、メンタル、仕事、家庭、子供、就職、進学等

※上記の内容以外にこんなことでも?と思うことがありましたら、お問合せ下さい。


メールマガジンhttp://www.mag2.com/m/0001555713.html
(人材を育てられない経営者管理職者はこれを読みなさい(メルマガタイトル))


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村




(ほめる匠講座案内:http://mana-pua.com/homerutakumi.html
(ほめる匠講義感想:http://mana-pua.com/homerutakumiimpression.html


過去の記事でも、ほめる匠のことや、コミュニケーションのこと、コーチングのことを書いていますので参照いただけるともっとご理解いただけるのではないかと思います。多くの方の参加を楽しみにしております。よろしくお願い致します。







2011年01月23日

Posted by happy@coach
at 23:58
Comments(2)

書いてみました

やっぱりダメだ・・・

皆さま、こんばんは(゜▽゜)/






ワイマックスの電波がやはり入りません・・・泣






なんとかせねば〓



↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓

        モチベーションブログランキング








PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村






2011年01月13日

Posted by happy@coach
at 23:32
Comments(0)

書いてみました

カーーっ!!最高♪

皆様、こんばんは僕ボクサー






突然ですが、僕はスプライトが大好きでした・・・ピカピカ
しかし、スプライトがライトになり、ライムがあり、レモンがあり?・・・元々のスプライトがどこに行っても売ってなく、長い間飲んでませんでしたが、今日、泊まってる宿の下にある自販機で見つけました!!!






スプライト!!缶のデザインは多少違いますが、間違いなくスプライト僕ボクサー






今、飲んでますピカピカ美味しいっすニコニコ




↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓

        モチベーションブログランキング








PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村







2010年12月23日

Posted by happy@coach
at 04:48
Comments(6)

書いてみました

こんなん出ましたけど・・・

皆様、おはようございます(^O^)/





準備してたら、こんなのが出てきました(ノ゜O゜)ノ




スティッチのパンツ(>_<)





持っていきます〓







2010年12月22日

Posted by happy@coach
at 00:24
Comments(2)

書いてみました

僕だけ?

皆様、こんばんは 僕ボクサー








私だけ・・・?
こんなフレーズがお笑いの方のネタでありましたね・・・ ニコニコ








そのネタとは、まったく関係ないんですが、ふと思ったこと・・・ ヒミツ








懐かしい匂い・・・皆様にもきっとあるんじゃないでしょうか?
小さな頃に育った場所の匂いや、家の匂いなどなど・・・








僕が住んでるところは、大阪市内の外れで市内といっても都会じゃなく、日本一汚い川の大和川が近くにあったり、川の反対岸には大きな鉄工所があったりするので、間違っても緑の匂いとか、自然の癒しの匂いはしません・・・ ヒミツ








でも、子供の頃からの匂いなので、沖縄の行き来をして帰阪したときには、なんか懐かしかったり、ふとベランダで大きく深呼吸すると懐かしい匂いがしたりします よつば








匂いって変わらないものですねー ニコニコ








タイトルの【僕だけ・・・?】というのは、お酒を呑んだあとに外に出て空気を吸った時の匂いがなぜかいつも同じなんです・・・








今日は若干熱があるんですが、少し考え事をしながら呑んで、ベランダに出ると、いつものやはりお酒を呑んで外に出たときの匂いと同じなんです
これはなぜでしょ・・・








僕だけなんかなー
でも、これも、なんか懐かしい感じがします
外でじっくり座りながらのんびりしたいような感覚になります・・・





↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓

        モチベーションブログランキング





PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】



にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村






2010年11月26日

Posted by happy@coach
at 21:17
Comments(0)

書いてみました

納得いたしました。。。┌(・。・)┘♪

皆様、こんばんはー僕ボクサー






今日のコメントが消えてたのが、てぃーだスクエアのMさんが調べてくれましたー┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
ありがとうございます☆







今日は、スパムメッセージがいっぱいあったそうで、coachなんとか・・・って名前だったので、happy@coachなので、それで消去した可能性があるとのことでした(ノ△・。)







原因がわかってすっきりしましたー(*゚ー゚)v
Mさん、ありがとうございましたニコニコ







コメントに行かせていただいた方のところに、また書き書きしにいきま~す┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘



PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】








2010年11月26日

Posted by happy@coach
at 20:56
Comments(0)

書いてみました

気を取り直して・・・┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

皆様、こんばんはー僕ボクサー






先ほどの記事で、不具合かも・・・ってことで書いていましたが、問合せをしましたが、原因がまだわからりません・・・
自分のところだけではなく、コメントを書きにいった分も繁栄されてなかったので、また書き書きしにいきまーす┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘







長谷川穂積・・・バンザーイ・ばんざーい花火2








2階級制覇しましたね~



PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】








2010年11月26日

Posted by happy@coach
at 00:01
Comments(2)

書いてみました

恋人の条件

はっはっは・・・mixiでこんなのがありました・・・ニコニコ






皆様、こんばんはー僕ボクサー





やってみた・・・
当たってるかも・・・





でも、本名でやってないし・・・





これもありかな???






■しんたろうの検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

しんたろうの恋人の条件は⇒「面白さ」と「教養」と「愛」と「愛」と「愛」です

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『恋人の条件』モバイル版
http://ma.mixi.net/19735/?url=http%3A%2F%2Fshindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D51908%26accesstype%3D1%26from%3Ddiary

『恋人の条件』PC版
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2251908%22%2C%22accesstype%22%3A%221%22%7D


--------------------





PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】








2010年11月06日

Posted by happy@coach
at 15:34
Comments(6)

書いてみました

戒名で一苦労

皆様、こんにちは〓
今日は、初七日も終わり、少し落ち着いてきたように思います〓







初七日だったんですが、戒名どうすんねん!・・・って話になって、宗派によっても違うため、必死こいて決めました〓







本当なら、お通夜や葬式にお坊さんが来てくれて、お経をよんでもらって戒名をつけていただきますが、うちの身内には、お経をよめる者がいるので、お坊さんを呼んでません〓







お経よむ身内も頭はお坊さん・・・ピッカ〜ン〓なのです・・・〓







なんとか無事にすんでよかったです〓







僕は今から少しだけ仕事なので、一足先に帰ってきました〓








さぁ、今日も張り切って頑張りましょうね〓






2010年05月18日

Posted by happy@coach
at 05:54
Comments(14)

書いてみました

2週間で4kg減量!!

決めましたびっくりびっくり


6月1日から沖縄に出張するので、それまでに4kgの減量をしようと思います僕ボクサー



おそらく2週間で4kgの減量は成功する・・・はずヒミツ



3ヶ月で14kgの減量に成功した時も最初の1週間で3kg落ちたし~ヒミツ
っていうても、平均体重より少し多いくらいなんですけどね・・・ガ-ン
もともとが痩せ型なだけに、めっちゃ太った感じがするし、階段使ったらヘロヘロやも~んぐすん
ほんまおっさんです。。。



今日からだと、ちょうど2週間なので頑張りますよ~僕ボクサー



今回は、どんな減量してみようかな・・・






2010年05月05日

Posted by happy@coach
at 02:00
Comments(8)

書いてみました

めっちゃ怖いやん・・・

こんばんは。。。


今、急に家の三面鏡の一面がギギギギ~って少しずつ開く音がして、少ししたら、またギギギギ~って汗タラ~がーん


実は怖がりですねん。。。


閉めに行くかどうか迷いながら、部屋を一周して閉めてきました。。。
しかも2時ですし。。。


2時って、具志川のアパートに住んでたときに怖いことあったから、ちょっと思い出しました・・・がーん



タグ :怖がり



2010年01月13日

Posted by happy@coach
at 14:04
Comments(0)

書いてみました

買っちゃいました

今年はいいことがありそうな気がするので、こんなものを買っちゃいました♪







やはり今年はいい感じの年になりそうなことが書いてありました☆

それより
自分が食いついてしまったのは、芸能人のことが書かれてあったんですが、藤原●香&陣内●則の離婚のこととか、SMAPの草●剛のことが書かれていたんですが、これが目次では、「公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAPの草●剛さんは大殺界」って書かれてたのを読んで、、前半の公然わいせつ容疑ってところ必要か?っていうことを突っ込みました・・・


こんなところに食いついてしまってますが、自分のところもキッチリと読ませていただきました♪
今年はやったるどーーーと張り切ってます