ほめる匠とは 人材育成感想文
メルマガ購読・解除
人材を育てられない経営者と管理者はこれを読みなさい
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

Posted by TI-DA
at


【PR】




2013年04月24日

自分自身の胸に確かめてみる

ほめる匠
【ほめる匠のページです】



人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。


退屈してるときは時間も長く感じますもんね。自分自身が一生懸命になれること、熱くなれることをしてると短いのかな・・・と思います。自分自身が何をしたいのか、何をしてるときが幸せなのかを考えること、とても大切ですね(*゚ー゚)v


何をすると充実するか、自分自身の胸に本当の気持ちを確かめてみること、すごく大切ですね。


今日も、素敵な1日になりますように。


↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力いただけると嬉しいです。お願い致します↓↓

モチベーションブログランキング

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村


ホームページ
http://mana-pua.com/

沖縄の社長tv
http://okinawa-president.net/piece-communications

FMニライパーソナリティ
http://www.ustream.tv/recorded/31286699
http://www.ustream.tv/recorded/31287161

ブログ
http://piececommunications.ti-da.net/
http://manawedding.ti-da.net/


仕事内容
■人材育成研修
 組織の活性化、階層別研修、新人教育、求職者訓練など
■農業
 沖縄県内の農業の活性化、農業を通じて就職支援、マッチングなど
■ネットショップ
 無農薬野菜、有機野菜、米の通販、沖縄食材など
■コーチング
 毎月限定5名様まで(クライアント様とじっくり向き合いたいため5名様限定にさせていただいております)
■ビジネスコーチング
 人材育成・社員研修にコーチングを取り入れ、フォローアップの充実、経験を活かしたティーチングも行っております。幾つかのプランを組み合わせてオリジナルの内容で行います。
■セミナー
 コミュニケーションのこと、人間関係(社内での対人関係・夫婦関係・恋愛・考え方)等
■相談
 対人、男女、夫婦、メンタル、仕事、家庭、子供、就職、進学等

※上記の内容以外にこんなことでも?と思うことがありましたら、お問合せ下さい。


メールマガジンhttp://www.mag2.com/m/0001555713.html
(人材を育てられない経営者管理職者はこれを読みなさい(メルマガタイトル))


にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村




(ほめる匠講座案内:http://mana-pua.com/homerutakumi.html
(ほめる匠講義感想:http://mana-pua.com/homerutakumiimpression.html


過去の記事でも、ほめる匠のことや、コミュニケーションのこと、コーチングのことを書いていますので参照いただけるともっとご理解いただけるのではないかと思います。多くの方の参加を楽しみにしております。よろしくお願い致します。







2011年06月10日

Posted by happy@coach
at 22:46
Comments(6)

名言

エンリケ・バリオスの名言

皆様、こんばんは。
本日も午前中に講義があり、そのあと読谷村まで打ち合わせで行ってまいりました。そのあと、久しぶりに砂辺の海岸で風に当たってまいりました。砂辺の海岸は昨年の6月から1か月間、仕事で泊まっていたところで、懐かしく感じました。やっぱり海は気持ちいいですね。


さてさて、今日は、エンリケ・バリオスの名言から、こんな言葉を書いてみたいと思います。



起こらなかった問題やこれからもけっして起こりもしない問題を心配して、

頭をなやませて生きていくのをやめて、

もっと「いま」というときを楽しむようにしなくちゃ。


人生は短いんだ。

もし現実に何かの問題に直面したときはそれに全力であたって解決すればいいんだ。

起きもしない事を心配しながら生きていくのが賢明なことだと思うのかい?


この「いま」という瞬間を、こんな美しい夜をじゅうぶん満喫しなかったら、

それこそなんとおろかなことだろう…。

どうして、じっさい起こりもしないことに頭を悩ませて、

現在を犠牲にしなくてはならないんだい?



最近はなかなか忙しくて、ゆっくりする時間がありませんが、少しこのペースにも慣れてきたように思います。ますます頑張りたいと思います。。。


ブログランキングに参加しております☆ご協力いただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします☆

モチベーションブログランキング



PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村

happy_coach39をフォローして下さい



次回の「ほめる匠講座」の日程が決まりました。

告知

ほめる匠講座

■日時:2011年6月30日~7月2日(木~土) 18:30~20:00
■場所:琉球新報泉崎ビル2階 (那覇市泉崎1-10-3)
■内容:コーチングによりコミュニケーションの技術とほめる技術を組み合わせた内容を実践にて学んでいただきます。実践で学ぶことで身につきます。人間関係に悩みを抱えてることも変化が見られます。ほめる匠の詳細は下記をご覧下さい↓↓

(ほめる匠講座案内:http://mana-pua.com/homerutakumi.html
(ほめる匠講義感想:http://mana-pua.com/homerutakumiimpression.html


過去の記事でも、ほめる匠のことや、コミュニケーションのこと、コーチングのことを書いていますので参照いただけるともっとご理解いただけるのではないかと思います。多くの方の参加を楽しみにしております。よろしくお願い致します。

Facebook







2011年05月05日

Posted by happy@coach
at 20:18
Comments(2)

名言

天が泣くと大地が潤う

皆様、こんばんは。
今日は不思議な天気の1日でしたが、この梅雨の時にピッタリの言葉かなと思いアップしました。


天が泣くと大地が潤う


今日も沖縄はしとしとと長い雨が降っていたり曇っていたり、そして太陽が出たりでしたが、心地良さを感じながら過ごしています。今日は、色んなことを考えていたんですが、ふと思い出したことがありました。



ハワイの諺(ことわざ)右ue-ka lani.ola ka honua

天が泣くと大地が潤う

この諺、大好きですピカピカ



もともと、知人に教えていただいた言葉なんですが、説明はできませんが、ホッと心が温かくなるんです。



天が泣くと大地が潤う



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



今、表現しようと考えてましたが、できませんでした・・・・



人間も宇宙の中で生きて、自然の原理の中で生活してて・・・
あ!!やっぱりうまく表現できひん・・・



皆、何かに、誰かに必要とされてたり、知らないところで誰かの支えになっていたり、支えられていたり、そうやって生きているんだな~って思います。



書こうと思ってたことは、このことではなかったんですが、ま、よしとしようと思います。



・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

今日の名言

未来のことは分らない。 しかし、しんたろうには過去が希望を与えてくれるはずである

しんたろう

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

by mixi


ブログランキングに参加しております☆ご協力いただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします☆

モチベーションブログランキング



PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】

にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村

happy_coach39をフォローして下さい



次回の「ほめる匠講座」の日程が決まりました。

告知

ほめる匠講座

■日時:2011年5月19日~21日(木~土) 18:30~20:00
■場所:琉球新報泉崎ビル2階 (那覇市泉崎1-10-3)
■内容:コーチングによりコミュニケーションの技術とほめる技術を組み合わせた内容を実践にて学んでいただきます。実践で学ぶことで身につきます。人間関係に悩みを抱えてることも変化が見られます。ほめる匠の詳細は下記をご覧下さい↓↓

(ほめる匠講座案内:http://mana-pua.com/homerutakumi.html
(ほめる匠講義感想:http://mana-pua.com/homerutakumiimpression.html


過去の記事でも、ほめる匠のことや、コミュニケーションのこと、コーチングのことを書いていますので参照いただけるともっとご理解いただけるのではないかと思います。多くの方の参加を楽しみにしております。よろしくお願い致します。

Facebook








2011年01月08日

Posted by happy@coach
at 01:30
Comments(0)

名言

なるほどね・・・

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

今日の名言

やり方は三つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。しんたろうのやり方だ。

                             しんたろう

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・



皆さん、こんばんは~僕ボクサー







今日の1日はいかがでしたか?
素敵な1日になったでしょうか?私は、昼過ぎから新年の挨拶まわりに出かけ、かなり歩いてきましたピカピカ







そのあと、夕方5時から仕事の打合せに出かけ、一旦戻ってきてからまた出かけてきましたピカピカ








結構バタバタとした1日でしたが、充実した1日になりましたよつば








今日の名言に書かれてある、3つのやり方、なるほど~って思いました。誰に何を言われてもブレない気持ちが大切なように感じますピカピカ







明日も張り切ってまいりましょ~ねピカピカ



↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓

        モチベーションブログランキング








PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】






2011年01月04日

Posted by happy@coach
at 06:35
Comments(4)

名言

好き

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

今日の名言

しんたろうってなぁ、普段なんか茶色だろうが灰色だろうが構やしないんだ。いざって時に黄金色に輝やきゃあな。

                             しんたろう

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・



皆様、おはようございます僕ボクサー







新年初の『今日の名言』ですピカピカ








これ、なんか好きですニコニコ
僕もこの考え方なんです・・・普段からカッコイイ男がいいんだと思うんですが、毎日そうやっているより、いざという時に鯛になれればいいんではないかと・・・僕ボクサー









普段は、イカやタコでも悪くないのではないかと思ったりしてるのですが・・・ニコニコ







今からシャワーをして今日は新年一発目なのでスーツで行ってまいります♪赤
何色のスーツにすべしかな・・・今日も素敵な1日になりますようにピカピカ



↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓

        モチベーションブログランキング








PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】






2010年12月10日

Posted by happy@coach
at 18:45
Comments(0)

名言

諦めません

皆様、こんばんは僕ボクサー







最近よく書いてますが、mixiの名言・・・ピカピカ
今日はこんなことが書かれていました(゚∇^d)下下


今日の名言

勝手にしんたろうがあきらめるから『夢』になる

                             しんたろう

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

おおおおおお!!!







決して、諦めません!!







諦めることも勇気がいることだとも思いますが、ただ諦めるのではなく、前向きに
、他のことに進むための諦めだったらいいのかな・・・と思ったりしますねニコニコ








でも、諦めずに頑張りたいですねー僕ボクサー





↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓
        モチベーションブログランキング


PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】



にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村






2010年12月09日

Posted by happy@coach
at 21:41
Comments(4)

名言

自分を愛しなさい

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・

今日の名言

たとえしんたろうが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ。

                             しんたろう

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・



皆様、こんばんはー僕ボクサー








今日のmixiの名言は、上記のようなことが書かれていました(゚∇^d)









目をそむけたくなるような自分自身がいたりすることもあると思いますが、
自分自身と向き合って、受け入れて努力するだけですねニコニコ









受け入れて頑張ろうと思う自分を愛して目標に向かいたいですね









自分を愛するということは、自分を大切に思うということかもしれないな・・・と考えたり
もしています









自分を大切にするから、自分以外の人を大切にできるのかなと思ったり・・・








皆様、寒さが本格化してまいりましたが、風邪を引かないようにお過ごし下さいねピカピカ




↓↓ブログランキングに参加しています。ご協力お願い致します↓↓
        モチベーションブログランキング


PIECE Communications
【PIECE Communicationsのホームページです】
ピースコミュニケーションズ
【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】
ほめる匠
【ほめる匠のページです】



にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ
にほんブログ村






2010年06月12日

Posted by happy@coach
at 17:08
Comments(6)

名言

多難を願わんといて~w

こんにちは~僕ボクサー




久しぶりに、ミクシイから『今日の名言』で書かれてたことを僕ボクサー




『しんたろうの前途がどうぞ多難でありますように。多難であればあるほど、実りは大きい』




多難であればあるほど、実りは大きい・・・これは、納得~ピカピカ
でもね・・・でもね・・・多難でありますように・・・って多難を願わなくても・・・うわーん




前向きに考えていきまっしょい僕ボクサー




【ほめて・褒めて・ホメて、ほめてハッピーコミュニケーション】
キラキラ ほめるとはどういうこと?
キラキラ ほめたいのに、ほめられないのは・・・なぜ?
キラキラ こういうところこそ ほめる!
キラキラ ほめると どうなる?
キラキラ ほめる仕組み

上記の内容をお話するだけではなく、参加いただける方々と楽しみながら一緒に勉強したいと思いますピカピカ

コーチングの技術も取り入れてるので、コミュニケーションが上手にとれなくて悩んでる方にも役に立てていただけると思いますよつば

キラキラ 普段から上手にコミュニケーションがとれないと悩んでる方、子育て中の方、喧嘩の多いご夫婦、カップル、飲食店の経営者の方、会社で部下を指導する立場にある方、ほめて伸ばすことに興味がある方は是非、一緒に楽しみましょうピカピカ



そして、そして、7月11日(日)に開催されるイベント【沖縄初!ウェディングショー】も楽しみにしていただけると嬉しいですピカピカ


キラキラ 大募集ですキラキラ 
右ウェディングドレスショーにモデルとして出演いただける方(メイクは専門学校SORAの学生さんが行います)
右模擬挙式に出演いただける、ご夫婦、カップル(下記にて応募条件を書かせていただいております)




【沖縄初!一般参加型ウェディングショー詳細】
・模擬挙式
・ウェディングドレスショー
・出展者による体験会やセミナー等
・抽選会
・試飲・試食会等


【今回のイベント関係企業各社】

有限会社ベルフォー
an-ju
ayame
Lucida nail
FROMO
Rose-Happiness
mana-pua



キラキラ 模擬挙式に参加下さるカップル、ご夫婦様を募集しておりますピカピカ
訳あって結婚式ができない、できなかったというカップル、ご夫婦様のご応募お待ちしております

キラキラ ウェディングドレスショーにモデルとして出演いただける方のご応募もお待ちしております(メイクは専門学校SORAの学生さんが行います)
応募に当たっては、写真(二人の)と応募理由をお書きの上、下記アドレスまでご応募下さい。

右info@mana-pua.com

今回のイベントに協賛いただける、協力企業様も募集しております。
一人でも多くの方の笑顔のために、幸せにするためにお力添えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。






2010年05月24日

Posted by happy@coach
at 02:07
Comments(0)

名言

今度こそほんまに

さっきの記事はミクシイの『私に名言』で毎日書かれる名言を書いてみましたけど・・・



これ、毎日読んでると、うなずかせてくれるものから、ツッコミを入れたくなるようなことが書かれておもろいんでたまに書いちゃうんですけど、今度はほんまにちゃんとした名言をニコニコ



自分に出来ることをすべてやったら、結果なんて他人に任せてしまいなさい。

by ゴルダ・メイヤー



自分を信じてください。
あなたは自分が考えるより、はるかに多くのことを知っているのです。


by ベンジャミン・スポック



名言を読ませていただきながら、清清しい気持ちになって眠りにつきますピカピカ



タグ :名言