今年最後の・・・

happy@coach

2011年07月23日 11:13

皆様、おはようございます。
本日は、晴れてるのか曇ってるのかわからない天気ですが、楽しんでまいりたいと思います。


さて今日は、先ほどヤフーニュースに載っていたんですが、「天王寺商業、39年連続初戦敗退」という記事が出ていたので、書いてみたいと思います。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000007-dal-base


「高校野球大阪大会2回戦、初芝立命館14-0天王寺商」(22日、住之江)という記事で始まっていますが、この天王寺商業は来年の春に我が母校市岡商業と東商業と統合されるということになっております。この記事がヤフーで載るってすごいなーと思わず書いてしまってますが・・・私が通っていた市岡商業でも、当時、男子生徒は生徒全体の10分の1くらいしかしないので、クラブのメンバーを集めるだけでも大変です。


この記事でこれ以上のことを書くのは難しいのですが、初芝立命館は、名前が変わる前は初芝高校だったのですが、この学校は中学の時に練習に参加させていただいたり、サッカーで推薦のお話をいただいたり、天王寺商業も、東商業もよく知っていて、そして、この試合の球場が私の実家の近所の住之江球場ということで、食いついてしまい記事にしてしまいました。。。アセアセ


懐かしく、学生時代を思い出させてもらえる記事でした。。。


ブログランキングに参加しております☆ご協力いただけると嬉しいです☆よろしくお願いいたします☆

モチベーションブログランキング




【PIECE Communicationsのホームページです】

【ブログ:コミュニケーションとれてますか?】

【ほめる匠のページです】


にほんブログ村




(ほめる匠講座案内:http://mana-pua.com/homerutakumi.html
(ほめる匠講義感想:http://mana-pua.com/homerutakumiimpression.html


過去の記事でも、ほめる匠のことや、コミュニケーションのこと、コーチングのことを書いていますので参照いただけるともっとご理解いただけるのではないかと思います。多くの方の参加を楽しみにしております。よろしくお願い致します。



関連記事